Tensui ~天翠~





我が家のベビさんはタイ生まれなのですが
日本人らしいことをしてあげたくて
ベビさんが生後100日を迎えた際に、お食い初めをしました



場所はバンコク スクンビット soi16 にある
天翠
(てんすい)
という和食屋さんです




あらかじめ予約をしていたからか、
入口をはいるとすぐに日本人のスタッフさんのお出迎えが

部屋も3人で使うには充分過ぎる大きさの広い個室でした



ベビさんが寝てしまってもいいように
お布団の準備もされていました

枕の布柄が和ですね^^




お料理はこんな感じ

立派な鯛とお料理たち
見た目はもちろんお味もおいしい!

お食い初めの説明書きも用意せれており、
事前に少し予習してきてたとはいえ改めて読み直し
とても勉強になりました




儀式中はスタッフさんがビデオとカメラを担当してくれたので、
親子3人で進行できました^^
こういうところはお店ならでは
ありがたいですね

ベビさんも思いのほかおとなしく
儀式も滞りなく行うことができました

全て終わってお昼にしましょう!と
大人のお料理が運ばれてくる頃には
なんとお昼寝をしてくれるというとても良いパターン

とても親思いな子だな~~

親ばか的な話をしながら
ゆっくりランチを楽しむことができました♡





お店の方の対応もとても良く
気持ちの良いひと時を過ごせました

記念すべきお食い初めをこちらで行うことができて良かったです
ありがとうございます☆



鯛とお赤飯はお持ち帰りし
夕飯は鯛を使った鯛飯を炊きました

我ながらとても美味しく炊きあがり満足!




出産後、ベビさんの再入院があったりと
生まれてすぐにいろいろあったベビさん

そんな様々なことを乗り越え
今は笑顔で日々成長しています


これからも元気で健やかに大きくなってね♡







天翠(TENSUI)






コメント

このブログの人気の投稿

Counting Sheep Corner Bangkok

Muzina