Papaya Leaf Tea




普段、珈琲やお茶が大好きな私ですが
妊娠してからというもの、カフェイン入りの飲み物は控えめに
その分、ノンカフェインの飲み物が充実してきました

そんなノンカフェインシリーズのひとつにある
タイで出会ったお気に入り♡

先日ご紹介したIWANE1975で購入した
タイ チョイホンの
Papaya leaf tea
パパイヤ葉茶


味は程良い苦みとほんのり甘みのある葉っぱのお茶という感じ
色は↓↓のように、緑色のお茶です




こちら、医者いらずの健康茶ということなんですが、

説明文に記載されている内容は

・パパイヤ酵素や多くの有効成分を含むノンカフェインティー
・抗酸化作用はノニジュースの60倍、プロポリスの10倍
・ドイツSOFIA社BNNにてOrganic認定 タイ、日本でも検査合格済み

等々、
優秀なお茶だそうです


他にも効能がたーくさん
フロリダ大と東京大の研究”著しい抗がん作用”確認 とあり、
がん治療・予防にもいいとか

パパイヤに著しい抗がん特性、日米共同研究


他にも様々な疾病治療・予防、健康維持、美容、ダイエットなどにも
たくさんの効能があるそうです
女性には大切な栄養素
ビタミンC、カルシウム、鉄、マグネシウムなどの
ビタミンやミネラルがパパイヤには大量にあるそうです
妊娠中はもちろん母乳の出もよいそうなんです
素晴らしいですね!


パパイヤの茶葉情報ブログ



知れば知るほど魅力的なお茶

日本でも購入できるようですが、
圧倒的にタイでの購入がリーズナブルです

素晴らしい効能だらけのお茶で
お味も最近個人的にもはまってて
しばらくは愛飲します^^
どんなに効能がよくてもお茶そのものの味が
自分に合わないと続かないですよね

タイでは160Bほどでした

タイにお越しの際はお土産にいいかもしれません



あまり販売している所もないように思うので
見つけた方は、一度お試しを☆






papaya leaf tea

コメント

このブログの人気の投稿

Tensui ~天翠~

Counting Sheep Corner Bangkok

Muzina