Shopping ~ Planeta Organica ~




最近ワークショップに参加することが多く
創作意欲たっぷり!
お家でも製作できるように、材料集めを始めました

ビーズは日本に一時帰国したときや
タイでも少しづつ買い足して
なんとか作成できる環境になってきました

お次は、チロリアンテープを使用した作品を学んだので、
その材料探しです

先生やみなさんはチェンマイやタラートなどで
購入しているようです

年末チェンマイに私もいったのですが
まだそのときは出合えず。。

しばらく行くこともないだろうと思っていたところ、
以外にも近場に購入できるショップがあるという情報が!



タイ・バンコクのスクンヴィット soi 49 沿いにある雑貨屋さん

Planeta Organica
プラネッタ オーガニカ

何度か別件で立ち寄ったことがあるのですが、
チロリアンテープには気づきませんでした

素敵な情報ありがとうございます☆



こちら、部活動をしている場所から帰り道

いつも活動の帰りに寄ろうと思いながら、、
毎回作業が時間オーバー!お店はcloseしておりました><。。

そして、ようやく午前の会に参加したので
立ち寄ることに成功!



こちら購入したチロリアンテープ達


にわとりのかごは別の場所で購入ですが
飾っておくだけでもかわいいですね^^

メーター売りだったので
店員さんが測ってくれている間、
お店をうろうろ



そして、
また良い出会いがありました



最近ベビーのオムツや細かいものの収納用に
かごを探していて、IKEAで先日購入したのですが
他の使用目的ができてしまい、、
また新たなかご探しをしていたところでした

そして、こたらのショップで
とてもいい物を発見!

  
左のかごは大、小と少しサイズ違い
右のかごはふた付きで、中に布が縫いつけてあります



ふたを閉めるとこんな感じ


このタイプのかごも大きさが2パターンありましたが、
迷いに迷った挙句、、ふた付きのほうは1つ購入して様子をみることにしました


ふたなしタイプの小と重ねても使えるので、
とても便利です!


こちらのかごはチェンマイの職人さんが一つ一つ手作りしたのもので、
虫の付かない加工が施されてるそうで、ベビー用にも安心して使用できます



そして、もうひとつお買いもの♡
手作りの木のスプーン



1つ1つデザイン、サイズが違うので
使い心地も様々

手作りの良さが出てますね
その日の使用目的や気分で使い分けれます




今回も素敵な出会いがありました

感謝、感謝です♡








Planeta Organica





コメント

このブログの人気の投稿

Tensui ~天翠~

Counting Sheep Corner Bangkok

Muzina