Anaya's handmade No.4




楽しみにしていたこちらのワークショップも
今回でしばらくおやすみです

ヨガの先生のご紹介で始めた
アクセサリー作成を指導していただきながら楽しむ会

最近の私の創作意欲に火がついたきっかけになった
ワークショップでもあります
作品を仕上げる楽しさを知ることができ
これからも続けたいなぁと思える趣味との出会い♡

先生のayakoさんもとても素敵な方で
毎回お会いするのも楽しみの一つ
多くの良い出会いに感謝ですね





今回は様々なリボンを使用したヘアバレッタの
ワークショップ


リボンを三つ重ねたデザイン
中心はデザインの違うリボンで


リボンがかちっと固めの素材なので、
出来上がりもはり感のあるデザインに



こちらのデザインはリボンをナチュラルに作った
雰囲気で作成




結び目のひねりを出す裏技も教わりました
デザインにアクセントがでますね
写真だと濃紺に見えますが実物はダークグレー
ぐっと大人色です





ヘアゴムの会で習ったビーズパーツを
センターにつけてもかわいい♡



このパーツは先生が作ったものを
購入しました^^
センターのパーツを変えるだけで変化を楽しめるので
ビーズパーツ作成を先に学んでおいてよかった!





他にもいろいろなデザインがあり、そこにリボンの色素材を変えたり、
ビーズパーツを組み合わせたり、、
様々なバリエーションができるバレッタは奥深い

他のパターンも習得したいな~






とうとう妊婦生活もカウントダウンに入りました

思えば妊娠発覚後のひどいつわりでの引き込もりから始まり
終わりの見えない具合の悪さで、気分がグーンを沈んでいた時期もありました

年末年始の旅行でようやく外に出れるようになり

2月頃から打って変わって行動的に、習い事や、旅行、お友達とランチ
自由な時間を満喫できました

つたかった時期を乗り越え、充実した日々を送れました

それもこれも、周りの方々のサポート
素敵な出会い
そして
旦那さんの理解あってこそだと
改めて感謝です^^



ありがとうございます♡







コメント

このブログの人気の投稿

Tensui ~天翠~

Counting Sheep Corner Bangkok

Muzina