The hair ornament of the Tyrolean tape of Thailand  & The necklace made from cloth and a ribbon




最近ビーズアクセサリーのワークショップに参加してから
創作意欲が増しています!

って、全然器用じゃないし、どちらかといえば細かい作業は
苦手なジャンルのはずの私

学校の授業のようの強制力があるわけでもなく
自分の意思で、作成していることがいいんです

既製品を購入する時、
自分のストライクゾーンど真ん中!
そんな素敵な作品を見つけるのは
なかなか大変ですよね

ココが、この色だったら、
あそこがもう少しシンプルだったら・・・
等々
何かしらひっかかる部分があって
購入に至らなかったこと多数。。


それに比べ
自分好みの配色、デザインで
自分オリジナルが作れるというのは
本当に効率的!
しかも、handmadeなので手間暇かけた分
愛着度もかなり高くなります


そんなことに気付いた今日この頃

また別の活動に参加してきました!

とはいえ、まだまだ納得いく作品を作るには
技量がついていかず、修行中ですが^^;


今回はタイのチロリアンテープを使用した髪飾りを作る会です



シュシュかバレッタを選べたのですが、
今回はシュシュで!

タイの魅力的なチロリアンテープを使用して
自分好みの布と刺繍糸を組み合わせ
オリジナル作品を仕上げます

参加したみなさん、初対面の方ばかりの中いろいろお話したり、
時にはもくもくと集中して作品つくりに没頭したり、
とても充実した数時間でした



第一回目 部活動
タイのチロリアンテープを使ったシュシュの会




不器用なあまり、長いことお邪魔させていただきましたが、、
お陰でなんとか作品完成!



第二回目 部活動
タイのチロリアンテープを使った髪飾りの会


シュシュに比べ縫うところは少ないのですが、
ビーズをのせてみたり、細かいことに時間をとられ、、
結局この会も長い時間かけての完成
お陰でとてもお気に入りの仕上がりに^^☆



第三回目部活動
布とリボンのネックレスの会


本当はもう一度シュシュの別デザインを!
っと思って参加したのですが、
出産も本格的に近づき、部活動にまたいつ参加できるかわからないので
別の新しいメニューを選択


今回はコットンを使用して作成しましましたが、
布をシルク素材にしたり、スカーフを使用したり
リボン部分を別の素材にしたり、、、
様々アレンジ可能のネックレス

こちらも参加して正解!
中に入れるビーズの大きさを変えたりもして
いろいろ作ってみたくなりました^^






先生が丁寧に教えてくださるので、
少しづつですが進歩している気がします^^

これからも可能であればいろいろ作成してみたいなぁと
意気込んでますが、あとは実行!



hironoさんありがとうございます!!








コメント

このブログの人気の投稿

Tensui ~天翠~

Counting Sheep Corner Bangkok

Muzina