My Birthday 2013




タイに来てからブログを再開しよう!っと
思いつつ、、そろそろ在タイ2カ月になりそうです

あっという間に過ぎる日々にちょっと焦りますが
リラックスした毎日を送っています

バンコクには多くの日本人が在住しており、
想像以上に日本人にとって住みやすい環境が整っています
たまに、バンコクにいることを忘れてしまう!
っと言っても良いくらい

そんな日本人が暮らしやすいバンコクも含め
日々のいろいろを紹介していこうと思います



しばらくはさかのぼりながらの投稿です

タイに来てちょうど一か月頃
タイでの初めての誕生日を迎えました



旅行にも行きたかったけれど、
まずはバンコクを満喫ということで
チャオプラヤー川沿いにある
夜景のきれいな THE PENINSULA Bangkok に宿泊しました




長~い道を進むと






立派なエントランスが現れます






中庭もアジアのリゾート感たっぷりで素敵です





お部屋にはウェルカムフルーツが♡






お部屋から見える景色は最高!






同じアングルで、夜景はこんな感じ↓





お食事はホテル内にあるメイジャンにて


そして
雰囲気たっぷりの道の先には




チャオプラヤー川沿いにある
ザ・リバーバー


日にもよりますが、この日のバンコクの夜はとても涼しく
夜景を眺めながらのアルコールは最高♡
旦那さんはあまりの気持ちよさに
うたた寝するほど。。



対岸にはマンダリンオリエンタルが見えます




行き交うクルーズのイルミネーションが、
川面にキラキラ反射してとても綺麗でした





翌朝
朝食後にプールへ

 




バーやレストランと同じく川沿いにあるプールサイド




くま♡




プールで泳ぐのも気持ち良かったのですが、
プールサイドにあるタイ式パビリオンのデッキチェアでは
ゆったりのんびり、贅沢な時間を満喫できます





プールの奥に見える一軒家のような建物は
ザ・ペニンシュラ スパ



旦那さんは人生初のメンズスパ
終わってからのコメント、
近所にあるマッサージの方が彼にはあってるとのことです^^;

私は、至福の時を過ごせました
やはりスパは女子同士の方が共感できるのかも







スパのあとは
アフタヌーンティーを


下はタイ式アフタヌーンティー



タイ式のアフターヌーンティって??っと
興味本位でオーダーしたけど、、
普通に英国式が正解でした

だって、アフタヌーンティーですものね






朝食をいただいたリバーカフェ






レストランの横にある船着き場から、
対岸まで行ける船に乗りペニンシュラを去りました




チャオプラヤー川は引っ切り無しに船が往来します






今年の誕生日は
結婚後初めて、
海外でもそしてもちろんタイでも初めて、
初めて尽くしの記念日になりました



まだまだ旅行気分の抜けない時期だからこそできた
とても贅沢な週末


私のわがままを叶えてくれてありがとう
素敵な時間をありがとう♡











コメント

  1. あらあら、ずいぶんステキな1日だったのね!
    ミーシャもがんばったじゃん!うらやましー(*´-`)

    返信削除
    返信
    1. ヒロコさん
      思いのほか良い誕生日を過ごせたよ^^
      ミーシャに感謝だね!

      削除
  2. 素敵な誕生日だねー♪
    記事を読んでいるだけ幸せになっちゃう^^

    返信削除
    返信
    1. マイコちゃん
      ありがとう☆
      本当思い出にのこるいい誕生日だったよ^^

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Tensui ~天翠~

Counting Sheep Corner Bangkok

Muzina