Bangkok




タイへ行ってきました♡


今回は、ベトナム経由で!



ドナルドと共に

サワディカー
(タイ的こんにちはー!)

 

タイでみかけたドナルドはみんなこんな感じでした
挨拶の時に胸の前で手を合わすワイ(合掌)をしているようです
とっても、タイっぽい!


今回はタイ、バンコク
アユタヤなどの郊外には出ず
バンコク周遊の旅です


タイ、っというかアジアの国の
交通状況は
本当すごい!




ベトナムほどではないけど、バイクも目立ちます



旅行に行くと、地元のスーパーやモールをうろつきます
さすが、タイのフルーツは種類も豊富★




お魚の展示もちょっと変わってます
このまま包装されるんですかね





夜の街では懐かしのファミマのロゴ発見!!





今回の旅行でもたっくさん
タイ料理食べました



えびっ!





えびーっ!!






タイ料理は大好きなえびだらけで、テンションあがります




お次は、レジデンスの25階にある
バンコクの夜景が素敵に望めるバー
オープンエアのテラス席最高です


久々に再会の旦那様
何を考えてるのでしょうねー^^


こちら、ノンアルコールだでもおいしかったカクテル




雰囲気も最高でしたが、
お食事も最高!!



注文したもの全部正解!




ご満悦です~





こういうデザートもよく食べました


マンゴーに甘く味の付いたもち米に ココナッツミルクのソースがけ
マンゴーにお米??って
謎な感じがしたのですが、
マンゴー白玉添えみたいな感じでいただきます
とってもおいしい♪


こちらは イサーン料理をいただけるお店




タイ人アーティストによる生演奏や古典舞踊の披露もある店内
時間的に貸切のように空いていてラッキー★




ちょっとしたカフェでも、
おいしいタイ料理をいただけます
えびの炒め物♡





日本でもおなじみ、レッドーカレー


カフェだと思ってなめてました。。。
今まで食べた食べ物の中で一番辛かった!!!



お口直しにイチゴのフレッシュスカッシュ
おいしいー♡





最終日は辛い物を抑えて、パッタイなどなど
これまた、おいしいーー



フルーツスムージーシンプルに見えて、
激うまでした!!!





テンションあがって写真に収めるのを忘れていたものも多数
ここで紹介出来てないお料理もたくさん


総じて、タイフード食べまくりの旅行でした^^









コメント

このブログの人気の投稿

Tensui ~天翠~

Counting Sheep Corner Bangkok

Muzina