The Tour Around Bangkok 3 Temple 2013



あまりにも前にさかのぼります
タイへ駐在したばかり

まずバンコクにいるなら観ておいた方が良い観光地の1つ
三大寺院巡りに行ってきた思い出です

前日に川沿いのホテルへ一泊し
朝一観光スタート!

まずは
Wat Phra Kaew
ワット・プラケオ
(王宮)



天気は晴天!
観光にはベストなスタートでした


エメラルド寺院の仏陀はシーズンに事に衣替えをするそうです



壁の装飾が素晴らしい
ガルダが一列に並んでいます




頭を蓮の花でお清めです





タイの寺院にはいたるところに象さんがいます





こちら、ラーマ4世時代にまだタイの支配下にあったアンコールワットの模型





大きなヤック(守り神の鬼)がいました





青空のした
金色に輝く黄金の仏塔(チェディ)がとても目を引きます






こちら
ホー・プラ・カンターラ・ラート
青空とブルーの外観がベストマッチ











微動だにしない警備員さんとぱちり
お仕事中失礼しました^^;




お次はとても大きな涅槃仏で有名な
Wat Pho
ワット・ポー

バンコクでは最も古いお寺で、
タイマッサージの総本山とも言われているお寺だそうです






迫力のある横顔



足の裏から全体が見えます




足の指の指紋、細かい彫刻が刻まれています





108あるお賽銭に専用のコインを購入し入れていきます
全部入れると願いが叶うそう♡





後頭部もしっかり鑑賞し終了





お次は対岸に船を使って渡ります
ここら辺から雲行きがあやしくなってきました




Wat Arun
ワット・アルン
(暁の寺)

暁に染まる姿がとても美しいお寺です




三頭の象と共に刀を差した侍のような銅像がありました














とても急な階段を登りました





チャオプラヤー川が良く見えます




あまりにも有名な三大寺院
日本のお寺とは違いタイの歴史に触れることのできた
貴重な観光でした

今度はもっと歴史的背景を勉強して
もう一度観光してみたいなぁと思いました

















コメント

このブログの人気の投稿

Tensui ~天翠~

Counting Sheep Corner Bangkok

Muzina