Somboon Seafood




本日のご紹介は
BTS Sam Yan に直結しているジャムジュリースクエア内にある
Somboon Seafood
(ソンブーン シーフード)


タイ料理の中で好きなものいくつかありますが、
その中のひとつプーパッポンカリー


会社の人と一回食べに行った旦那さんも
お気に入りの一品


出産前のことですが
、日本大使館へ用事があったので、
その前にランチで行こうと言う事になり
プーパッポンカリーといえばソンブーン!っというくらい
有名なお店にようやく行ってきました



こちら、プーパッポンカリー↓





他の有名タイ料理と比べると、こちらは全く辛くなく
マイルドなカレーの味付け
日本人にはとてもよく合う味だと思います








ランチなのでオーダーは控えめに
エビのすり身の揚げものもおいしかったな~

他にもバンコク内にいくつか店舗もあり、
お値段もお手頃且、おいしいタイ料理をいただけます
おすすめの一店です

Central Embassy(セントラル エンバシー)
のレストランフロアにもソンブーンが出店しており
そちらは新しいだけに店内も綺麗ですよ~






Somboon Seafood







コメント

このブログの人気の投稿

Tensui ~天翠~

Counting Sheep Corner Bangkok

Muzina