Sightseeing ~ HuaHin ~ May 2014  




ホアヒン最終日は、
少し観光をしてみようということになりました


まずは市内から南へ6kmほどいったところにある
カオ・タキアップ





ここは通称モンキー・マウンテンとよばれる位
おさるが多いところのようです


暑さでちょっとぐったり目のおさるの赤ちゃん




長い階段を上がると、立派な仏塔にたどり着きます






高台からの景色
ホアヒンの海がきれいに見渡せます





角度を変えるとホアヒンの市内を一望できます






降りるときの階段はなかなかの迫力!
一段一段ゆっくり降りました^^;






ランチはカオ・タキアップ南側漁村にあるシーフードレストランへ
ジラット・シーフード



お店は岩をきりさいたような階段の上2階でした











小さな漁村を眺められる2階席






注文はこんな感じ
朝食を食べ過ぎたので、私達の割には以外に控え目です





かに入りチャーハン






次は
Plearn Wan
プール・ワン
というレトロ感あふれるテーマパークです




こちら2009年にオープンしたテーマパークだそうで、
タイの古い街並みをイメージして作られています







こちら雑貨屋さん




ブリキの雑貨






こちら、タイ版駄菓子屋さん
売ってるものは違えど、日本の駄菓子屋さんに通じる雰囲気がありますね




奥にはムエタイのリンクと小さな観覧車がありました




規模はさほど大きくないので、時間がなくても
さらっと全体を観覧できます

入場料もないので、道中の休憩で立ち寄るのもいいかもしれません



Plearn Wan


コメント

このブログの人気の投稿

Tensui ~天翠~

Counting Sheep Corner Bangkok

Muzina