Nikko 〜日光〜




日光に行ってきました♡

スペーシアに乗るために訪れた浅草は、スカイツリー効果で
駅も少しリニューアルし、とても賑わっていました


日光は生まれ故郷でもあり、母親の実家があり
時間ができるとちょくちょく訪れます

とはいえ、結婚の一件でなかなか行けてなかったので
久々の 大好きな日光

おなじみ、東照宮や日光杉並木、数々の滝やら見どころ満載の
日光ですが、おいしい穴場も沢山あります



まだ夏前の梅雨だというのに、列ができるほどの人気ぶり!
日光天然氷で作ったかき氷屋さん

蔵元 松月氷室




母親曰く、こちらはかき氷屋さんというわけではなく、
本業は天然氷を卸す氷屋さんだそう
氷屋だからこそ、他のお店よりもお手軽なお値段で、
たっぷりの大満足のかき氷がいただけるんですね~★


まえから気になっていて、、
日光に行くたび訪れたかったのだけどいつも夏場で長蛇の列。。。
今回は梅雨の日光でだったので大丈夫かな??
っとTRY!!



念願のかき氷!

とてもキメの細かい氷でサクサク食べれて、頭も痛くなりません



桃&とちおとめミルクがけ
ダブルミルクトッピング!
極上マンゴーミルクがけ


ピーチ&とちおとめのほうがさっぱりな味わい
マンゴーは極上とういうだけあって、濃厚!
あ~~
おいしかったぁ

あっという間にたいらげました


続いて、
下今市の駅近くにある

珈茶屋(KA SHI WA)



先ほどのお店とは対照的で、お店自体も新しく、店内はログハウスのようで
とても雰囲気あります
週末はJazzのライブなともやっているみたいです

最近注目3Dラテアートの写真も飾られていたので、
ラテを頼むと楽しめたのかも


今回は前日の天然氷に感動したあまり、
2日連続で天然かき氷!



本日はさっぱり、
ミルクオンリーの天然氷


水がきれいなところはお蕎麦もおいしい
お蕎麦が食べたくて、いってきました

日光のけっこう漬本舗


こちら、名前の通りけっこう漬のお店なのですが
店内ではお蕎麦もいただけます

お蕎麦もおいしいし、けっこう漬も付け合わせでいただけます



店内は広々とした古民家風のつくりで、親戚のお家でお蕎麦をいただいてるような
ほっこりとした雰囲気です





最後に、
私の一押し!!!

菓子舗 わだ

の晃麓まんじゅう★


黒糖入りのもちもちっとした皮に、こしあんがはいったおまんじゅう
黒糖好きの私にはたまらなく大好物で、いろんなおまんじゅうを食べても
やっぱりここのおまんじゅうが一番大好きなんです

他にもみそまんじゅうや、つぶあんの入ったもの、カスタードの入った子供受け
するもの、どれもおいしいんですけど、やっぱり晃麓まんじゅうがベスト!


手作りで、一日の個数にも限りがあるので、買いに行っても売り切れていることがあるくらい
人気のお店みたいです


今回久々に食べて、おいしさを再確認

大大満足の数日でした^^






コメント

このブログの人気の投稿

Tensui ~天翠~

Counting Sheep Corner Bangkok

Muzina